Sinp's Wine

2005年初頭にあたり         2005. 1. 1

富士山


2005年頭にあたって

ここのところ、ずっと写真への傾倒が激しいのは、サイト内のあちこちに散見されると思う。

もともとフィルムカメラも多少は好きで、旅行などのときには結構写真を 撮っていたこともあったが、なにせフィルムや現像代が馬鹿にならない。
自分で現像をしたりするほどの熱中しないのもまた私らしい。

それがデジカメになると、恐ろしいほどの低いランニングコストで実写テストができる。 これは楽しい。 特に、最近バージョンアップしたカメラではその撮影する楽しさを ひさびさに思い出せてくれた。


そこで改めて各種のサイトを見てみると、なんと料理の写真が少ないことか。

ブログに食べた物を載せるというのも悪くないが、所詮は Web log の名前の通り 履歴をちょっと整理しているレベルで、構成力や自由度に欠けると勝手ながら考えている。


  百聞は一見に如かず、百見は一食に如かず

やはり実食にまさる経験はないが、文才に富まない一般人としては写真で訴えた方が インパクトがあるだろう。

拙サイトもあと数ヶ月で丸5年となり、これを機に、


    撮!! 料理宣言


を行いたいと思う。


・・・・って、単に写真を増やしていくだけですが(笑)

でも、サーバーの容量の増強に伴うコンテンツの改編などを行って、徐々にサイトの充実を 計っていきたいと考えているので、皆様今後ともご贔屓にお願いいたします。




>> Column へ戻る

Copyright (C) 2005 Sinp, All rights reserved.