2010 清水公園 桜


公式サイトは こちら

東京では一足先に開花しましたが、その週末当方が撮影に出れず、、、ということで、
1週間見ごろがずれているだろう千葉県にめぼしをつけ、桜の名所を検索。
こちらがなんかよさそうだろう、、ということで。 駅からも歩いていけるし、、

上の写真は駅をでてすぐ。 写真では分からないかもしれませんが、どうもまだ5分〜6分ってところで。


桜並木を歩いて、清水公園に向かいます。 見た目より、よく写真撮れてます(笑)


一番フォトジェニックな場所はこちらでしょうか? ・・・というかほかに撮るところがない。
このカット自体は個人的には好きですが。


レンズは中望遠で。



あとは桜以外を何枚か・・・ すいません、花の名前詳しくなくて。
写真撮り始めるころよりはだいぶ覚えましたがね、、まだまだ。


雪柳。 この時期、あちこちでみかけますね。 群生しているとなかなかよろしい。 冬は紅葉もするそうです。
ちょっと枯れ気味?


清水公園、、、といえば、フィールドアスレチックでしたね。
小学校の遠足で来たことを忘れてました。 相方に指摘されて。

家族ずれでにぎわってました。 この寒いのに、水に落ちている人もいたりして。 寒そうです(笑)


桜はこんな感じでちらほらとあるぐらいなんで、、、写真的にはね。
清水公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれており、サクラも50品目、2000本もあるそうですが、
広い園内のあちこちに植えられております。
>> Column へ戻る

Copyright (C) 2010 Sinp, All rights reserved.