一応、公式ページっぽいものは
こちら
小田原城からとぼとぼと。途中ちょっと気になるお店もあったりしたのですが、いまいち決めきれず、ずるずると。
あんまり遅くなってもあれだから、さっといただけると駅前近くのお蕎麦に。
観光地然としていながら、昔ながらのただすまい。 新たにこういう感じで作ったのかもしれませんが(笑)
しかし、この箸入れなんか古そうですが・・・
とりあえず、メニューの一番前にあったのこんなを。 単純ですね。
お蕎麦好きなんですが、あまり求道精神的なものを求めていなくて。
というわけで目の前に来たのはこちら。
1600円
サイトから抜粋すると
江戸時代より、江戸から京都まで旅人の歩んだ東海道。その街道筋で、九つ目の宿場として栄えたのが、ここ小田原です。
『天下の険』として名高い箱根を越える前に、数多くの旅人が、この小田原で足を休めたものでした。
この「九つ目の宿場」にちなみ、寿庵ではオリジナルの「宿場そば」をお客様に自信を持ってお勧めいたします。
そして、それぞれの椀で、異なった味覚を楽しみ頂けることと思います。
この新たな趣向が、皆様の五感を楽しませ、ご満足頂けるよう願っております。
とのこと。
まあ、ぶっちゃけ、そんなたくさんの味わいの変化があるわけではありませんが、決して薬味との味わいの変化もそれなりに楽しく。
たぶん許せない人には許せない感じなのかもしれませんが、今の私にはこのくらいでちょうどよいぐらい。
ちょっとこんなものを追加注文。 どことなく小田原らしいかと思って(笑)
昼からいっぱいやりたくなりますね〜
|
|