目的のお店へ向かいます。 それはこちら。中の写真はないなので、以下文章と写真は異なります。
しかし、こちらは入ってみるとどちらかというと美術品系統が多く、狙っていたお皿などは余りありません。
お店の方方は日本語も多少話せるようで、1号店に皿など品数が多いという。そこでちょっと先のそちらの店舗に。
そちらも想像よりはありませんでしたが、それでも台北の支店よりは多いかな?
ただお店の方は英語もままならず、、日本に送れるかどうかでよくわからないことに・・・
結果的には旗艦店のお店のおばさんを呼んでもらって交渉開始。
要は日本に送れるけど、自分たちで勝手にやってくれということのようです。
それは重量によって費用が変わり、パッキングやらで詰めてみないと、、ということらしい。
しかし、商売上手なおばさんは適当に重さを多目に考えてその送料でいいか?とのこと。
多少取られても手荷物では余りに大変なので、送ってもらうことに。
高いとは言ってもそれほどではありません。郵便局からクロネコヤマト国際便があるようですが、お店は郵便局を考えているようで。
無事に送ってもらう手続きが完了し、ほっと一息。
他のお店もふらふらとみますが、、もうこれ以上は運んで帰れないと思われるので見るのも気合上がらず、、
見てしまうと欲しくなりますので(笑)
あまり安すぎず高級品でない、、という狙い目のため、なかなかありません。
また他にも行きたい所がありますので、早々に退却。
時間はすでに12時を回り、駅まで戻ってタクシーをつかまえて三狭へ。
|
|