6日目 総括 2012/8 <台湾旅行>
IMGP7482.jpg(238567 byte)

9:30にホテルを出発。 朝食兼早昼のつもりでホテル近くの「洪記豆漿大王」へ。
結構油たっぷりでしたが、、、なによりすごかったのは外より中の方が暑かったってこと(笑)

この日はかなり暑かった。 これが本来の気温なのでしょう〜
考えて見れば沖縄以南ですからね。久し振りにじりじり焼ける肌の感触を感じました。
東京とは気温が同じでも質が違う感じ。 昼間は流石に人少なかったかな? 我々も少しだけでしたが。

という状況だったのにも関わらず、朝食食べているときのほうが暑かったです。
お店でたら、涼しい〜と言ってしまったぐらいですから(笑)

一体、あの店で働いている人(鉄板の前にいる人)はどうなっているのだろう? 慣れか??


IMGP7508.jpg(450076 byte)

写真は後ほど行く故宮のもの。
本日もかなり流動的なスケジュールでしたが、その後は西門へ行き、中華な靴(サンダル)を物色。
ガイドブックにもかなり載っているようなので、超有名ですが。
小格格鞋坊の紹介ページは こちら  や  こちら  などを参考にしてください。 公式ページは こちら

女性ものしかないようなのですが、お値段リーズナブルなのに履きやすくかわいいという3拍子そろっているそうです(奥様談)
知らなかったのですが、近くにも似たようなチャイニーズシューズのお店があるようですね。 小花園。紹介ページは こちら


同じく西門紅楼にある石鹸屋はまだ空いておらず、断念。 こちらを 参考 にして。

IMGP7504.jpg(351792 byte)

その後台北駅にでて、CD屋を見たり、阿原肥p(Yuan Soap)で石鹸を買ってから一旦荷物を置きにホテルに戻って。
その後はマッサージ。 やはりホテル近くのところ。六星集足體養身會館。
紹介ページは こちら  や  こちら  などを参考にしてください。 ただし今は24Hやっていないようです。

1000NT/60分@全身マッサージ。
本当はオイルマッサージがよかったのだが、女性の施術師がおらず、こちらに。
全身マッサージでなかなかよかった。 奥方はかなり痛かったようだが。

IMGP7529.jpg(225380 byte)

ちょっとだるい体を抱えて向かった先は再びの故宮。先ずはお茶処でのんびりしてから鑑賞。

IMGP7540.jpg(221400 byte)

象牙の微細彫刻に驚き、玉の歴史にしみじみ思いを馳せていたらざっくり3時間が過ぎてしまい、夕食を。
夕食は故宮昌華という広東料理。 ここがまた良かった。

IMGP7640.jpg(192590 byte)

久々に広東料理で満足できる味わいを得ました。

IMGP7648.jpg(339204 byte)

まあ香港の標準の準1級クラス? しかし、今までの台湾の広東料理の中ではもっとも香港に近いレベル。
価格は半分強ってところか? 最近行ってないので分かりませんが。 いやいや堪能。

IMGP7675.jpg(237926 byte)

国宝のあと間髪入れずご馳走。これは香港では無理ッショ!?
>> 2013年夏台湾旅行 へ戻る

Copyright (C) 2013 Sinp, All rights reserved.