富東海鮮飯店 天后         ★★         2006. 12

入 店
富東海鮮

久しぶりの香港、、とはいっても、4ヶ月ぶりぐらい?
今回はチケットの関係で、夜便となりホテルに着いたのは夜も12時過ぎ。

知人もちょっと前に香港に到着しており、まずは無事に到着したこと、これからの香港ライフを祝して・・・ ということで、こちらで祝杯。

ここはホテルから、徒歩5分弱であり、夜も2時ぐらいまで営業しているというお店。
キャッシャーにいる女性は、エーーこれから入るの? なんて、顔をしておりましたが、 支配人らしき人は、入れ入れ!! みたいな感じで。

入ったのは12時半過ぎでしょうか? これから食事する我々もどうかと思いますが・・・(笑)
機内食は再びレベルが下がっているようで、とても箸をつけられず、、

前回とは異なって飛び入りで今回は1Fにて。 時間もあるので、さすがに軽めなものを注文。

富東海鮮

■ 例湯

まずは胃に優しいということで、例湯。  つまりデイリースープ。(本当に日替わりなのかは不明)

透明な色合いで、すっと胃に染み入るようなスープはなかなかによい。
味的にはハム系だが、メインは豚肉のベース。

スープ自体には、具ははいっておらず、食べたい人は以下のような別皿にもられた具をいただきます。

富東海鮮

具はごらんのように、にんじん、ごぼう、とうもろこしなどが入っておりますが・・・
ごぼうがかなり太い。 しかし、これは本当にごぼうなんでしょうか?

ちょっと繊維質で、ごぼうは面白い。

富東海鮮
こちらが注文した例湯。

結構な量がありますし、具もたったスープだけのために相当入っております。

具はほとんど食べずに捨ててしまうわけですから、結構贅沢なものですが・・・めっちゃ安いんですよね〜

こういうのが。

次のページに進む >>

>> Chinese へ戻る         >> hong14 へ戻る

Copyright (C) 2007 Sinp, All rights reserved.